コラム

カフェ・バーのスイーツがおいしい理由

こんにちは!埼玉県越谷市で、カフェ・バーを営んでおりますポントントーンです。
当店はお昼はランチやカフェに、夜はバルスタイルに変わるため、どんな時間でもおいしい食事を楽しめるお店です。
カフェ・バーは食事もおいしいけど、スイーツもおいしいと思ったことはありませんか。
今回はカフェ・バー、ポントントーンのスイーツがおいしい理由をご紹介します。

こだわりの食材


ポントントーンのこだわりの一つは、そば粉100%のガレットです。
また、料理はヘルシーなものを提供するようにしています。
例えば、スイーツでは米粉やそば粉を使った、グルテンフリーのケーキをつくっているのです。
また、米粉でつくったパンケーキは、アレルギーのお子さんが食べられるようにしています。
コーヒーは有機栽培の豆を使い、飲み放題です。
バランスの良い食事と同じように、デザートもヘルシーでバランスが良いことが当店の特徴です。

美容と健康に注目

こだわり食材のそば粉は「常陸秋そば」が使われており、美容と健康に注目しています。
そば粉に含まれるルチンは、老化でやせた毛細血管に弾力を与え、強くする働きが期待されています。
また、米粉にはグルテンが含まれないため、小麦アレルギーの方も安心して食べることが可能です。
このように、デザートでは美容や健康を考え、ビタミン、大豆イソフラボン、食物繊維を摂ることができます。

自家製スイーツ

ポントントーンは自家製スイーツが充実しています。
中でも、人気の手づくりなめらかプリンはとろけるおいしさです。
また、フレンチトーストも手づくりでバケットを使っています。
皮目はパリッとしていますが、生地はしっとり柔らかくアイスを合わせるととてもおいしいです。
米粉パンケーキも手づくりのため、安心して食べることができます。
他にも、イチゴやキャラメルのミルクフロートも人気のドリンクです。

スイーツはポントントーンにお任せください!


ポントントーンのスイーツを召し上がってみませんか。
料理やデザートは、ヘルシーなものを提供するようにしております。
また、テイクアウト、宅配弁当、各種宴会やパーティーを承っております。
ご自宅やママ会、パーティー会場や会社など、あらゆるシーンでお店と同じ味を堪能することが可能です。
ご依頼はWebサイトのデリバリーサービスからご利用ください。
感染症対策の取り組みも徹底して行っております。
皆様のご依頼、ご来店を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。