コラム

女子会で喜ばれるカフェ・バーとは

こんにちは!埼玉県越谷市でヘルシー料理を中心にした、カフェ・バーを営んでおりますポントントーンです。
好奇心高めの女子が集まる女子会では、ヘルシーで見た目も美しい料理が好まれます。
最近のカフェ・バーは入りやすく、料理やデザートも凝っていて、女性に人気の商品が多いのです。
ポントントーンの料理やデザートは、こだわりの食材を使っており女性に人気です。
今回は女子会で喜ばれるカフェ・バーをご紹介します。

女子会ディナーの前菜はガレットから!


カフェ・バーでは女子会ディナーの前菜に、野菜や卵、チーズたっぷりのガレットを提供します。
ガレットはフランスの家庭料理で、そば粉を使った生地はカリカリですが、中央部はモチモチしています。
これは、フランス産より日本のそば粉は挽き方が細かく、粘りが強くなるためです。
しかし、風味が強く味が良い特徴があるのです。
ガレットには、スモークサーモンやエビ、パルミジャーノなどの食事系や、フルーツを使ったデザートもあります。

女子会ディナーのメイン料理は?

おいしい料理をご提供するカフェ・バーは、女子会ディナーのメイン料理に、鴨肉のローストやローストビーフを提供します。
鴨肉のローストは女性に人気で、栄養価が高く美肌や疲労回復に最適で、鉄分も豊富です。
ローストビーフは、柔らかいお肉やジューシーなお肉など、お店や肉の部位によって全く異なります。
付け合わせのソースも、バルサミコや岩塩にブラックペッパーなど、数種あると喜ばれるでしょう。

女子会のシメといえばデザート!

人気のカフェ・バーは、女子会のシメにヘルシーなデザートも提供します。
女性に人気のデザートは、グルテンフリー・低糖質・高タンパク・食物繊維・イソフラボンは必須です。
グルテンフリーは、腸内環境の改善効果など、肌トラブルの改善が期待されています。
そのため、米粉のパンケーキやそば粉のガレットが女性に好まれるのです。
一方で、限られた時間内に食べるフォンダンショコラや、スフレケーキなどの甘いケーキも人気です。

ポントントーンで女子会ディナーしませんか?


当店では、女子会ディナーにピッタリなコース料理をご用意しております。
米粉やそば粉を使ったデザートや、鴨肉などのヘルシーなお肉を使っています。
店内の落ち着いた照明と広々とした空間は、女子会で優雅な時間を過ごすのに最適です!
ポントントーンでは、各種パーティーやテイクアウト、宅配弁当、宴会を承っております。
ご自宅や会社、ホームパーティーなどで、店内の人気メニューを召し上がりませんか。
皆様のご来店、デリバリーサービスをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。